FC2ブログ

アラブでお菓子のハナシ、ゴハンの時間

シリアから始まったアラブ菓子・料理研究。現在エジプトで活動中。

<アラブ料理を食べる会>終了しました

今回はアラブ、中東で定番の煮込み料理、マハシーでした。

参加していただいた皆様、お疲れ様でした!

今回はエジプトに滞在されていた方や、イランを訪れたことがある方などにご参加いただき、各国の料理の話で盛り上りました。
日本から見れば、アラブ、中東、と、ひとくくりですが、やはりそれぞれ少しづつ違いがあり、大変興味深いです。
特に、イランは未だに未知の世界なので、<アラブ>ではないものの、気になりますね。
参加者の方がイラン滞在中に食べたという、ザアタルをまぶした巨大肉団子、どんな料理なんでしょう?

食後はカルダモンがほんのり香るトルココーヒーとお菓子。
RIMG8032_convert_20120526221051.jpg
左から時計回りに、アジュウェスィワールセッタバラーゼックアサービウブカジュ

出来立てのアラブ菓子を食べる機会はなかなかないので、こちらも喜んでいただけました!

皆様、本当にありがとうございました。


★おまけ★
マハシーの試作期間中、お弁当にもしていました。
RIMG8015_convert_20120526223106.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村




スポンサーサイト