FC2ブログ

アラブでお菓子のハナシ、ゴハンの時間

シリアから始まったアラブ菓子・料理研究。現在エジプトで活動中。

<アラブ料理を食べる会>終了しました

先日お知らせしておりました、<アラブ料理を食べる会>無事終了しました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
RIMG7997_convert_20120423202141.jpg

今回はフリーケとタッブーレを作りました。
タッブーレはまだこのブログで紹介をしていなかったのですが、代表的なアラブ料理の前菜の一つで、パセリのサラダです。(写真左)
栄養たっぷりのパセリをモリモリ食べることができ、さっぱりしているのでこれからの蒸し暑い時期にピッタリです。

今回もシリア、アラブに滞在経験のある方や、世界の料理に興味深々の方などにお集まりいただき、アラブのミックスハーブティー<ズフーラート>を飲みながら調理をして頂きました。
大量のパセリをひたすらみじん切りにしたり、7人分のホブズ(パン)をこねたり、本当にお疲れ様でした!

毎回思うのは、みなさんともっとお話しがしたいな、ということ。
いろんなバックグランドをお持ちの方にお集まりいただいているのだな、と、会話の端々に感じます。

次回の<アラブ料理を食べる会>も只今企画中ですので、お楽しみに。



スポンサーサイト